ディズニーランドへ

息子とMさんから、お祝いにご友人からディズニーランドの招待券が届いたとの
話があり、私と主人も一緒にどうかとお誘いがありまして
家族4人で昨日から一泊でディズニーランドに行って来ました(^ー^)
私は20年ぶり3回目、主人は生まれて初めてのディズニーランドです。

昨日朝早めに家を出てお昼頃に会場に到着し、6時半頃までに
6箇所のアトラクションを見学して
ホテルに戻るまでに1万2千歩ほど歩きました(^m^)

クリスマスがもっと間近に迫ってくると、大混雑は目に見えているし
ともすると入場制限されて、会場に入ることもできなくなるらしく
行くなら“今でしょ!!”ということになりまして☆



息子にお嫁さんが来たら、誘ってもらって一緒にどこかに遊びに行く・・・
って、私の夢だった (⌒o⌒)♪♪

仕事も忙しくて、ちょうどご近所さんのリフォームをやっているときなので
何とか話をして、ウィークデーの息子が休みの日を利用して
時間を作って行って来ました。
というか、連れて行ってもらいました r(^ ^;)
会場では、Mさんがスマートフォンで歩きながらディズニーランドの
アトラクションの待ち時間を調べてくれて
15分〜20分待ちで入れるところを探し出し
ファストパスって言ったかな?2時間くらい待たなければ入れないところは
予約しておいて入りやすいところから見学していくので
半日で6箇所も回れました。

草臥れたけど楽しかった(^ー^)
お二人さん、ありがとうね(^∀^)ノ