すっかり秋らしくなりました

ここのところ日中はツクツクボウシの大合唱が続いています。
夜は夜で秋を感じさせる鈴虫やコオロギやウマオイなどが
鳴いて賑やかな夜となっています(^ ^;)

先週息子夫婦の結婚式の案内状が出来上がり
郵送する分は二人で宛名を書いて送ったとのことで
先日の日曜日に直接手渡す親戚とご近所さんに配り終わりました。
今返信用のはがきで返事が届き始めています。
ここに来て急に朝晩が冷え込むようになり
まだまだ先と思っていた挙式の日が、刻一刻と
近づいてきているように感じます。

時々忙しい合間にふっとチョロンピのことを思い出し
最後の日に、私の腕枕でチョロンピの体中を
さすってあげた時の温かい感触の余韻に
今頃はきっと好きな場所を好きなように
駆け巡っているんだろうなぁと、そういうチョロンピの姿を
想像しています。