運よく渋滞にも遭わず

行きも帰りもスムーズに高速道路を走れました。この時期1000円です(^ー^)v


長岡の夜は、それはそれは涼しくて避暑に行って来た気分です。
コオロギや鈴虫の声が大きく聞こえて、もう秋を感じました。
15日の晩はみんなで話していて主人の父から何気に
私の実家の父(20年前に亡くなりました)は終戦後何年目くらいに日本に戻れたのかを聞かれ
3年後に戻ったと聞いてます、という話から戦争が終わった当時の話になり
特に意識していなかったつもりなのに、その日が終戦記念日だったということに
気が付きました。


戦争体験者である主人の父ももう84歳です。
生き残っている、兵役に付いた戦争体験のある人の人数は
かなり少なくなっていると聞きました。
物忘れが酷くて困ると笑っている父も、戦争中のことだけは
忘れられないようで、そんな主人の父から、辛いことのようですが
出来るだけそういう体験談を聞いて置きたいと思っています。


さて、明後日から現場再開! 
明日は平日でしか足せない用事と現場の準備で忙しくなります。