農協直売所へ

さくら咲く会の、野菜の出荷をしてくれているメンバーが、今日は
都合がつかないらしいので、と収穫を担当している友人から連絡があり
先週の土曜日に引き続き今日も出荷にお付き合いしました。
カリフラワー、春菊、赤い大根、ターツァイ、京菜・・・などなど
友人と二人、並べる場所をなんとか確保し、少しずついろんなものを
棚に並べてきました。
並べる野菜に貼り付ける、ネームと金額入りのシールを
必要なだけそれぞれ自分たちで機械を操作して作成しなければならないので
それがちょっと厄介ですが、覚えてしまえば簡単です。 が、
間違えてシールを無駄にしてしまうと申し訳ないので、いつも緊張します。
今日も気持ちよくみんな売れてくれたかな。


無事野菜の出荷が終わり、家に戻って家事を済ませ
倉庫の屋根に上がり、続きを進めました。


仕上げ材を貼るための、下地のコンパネを少しだけですが
貼れるところまで進みました。
平らな部分が増えてくるので、だんだん歩きやすくなってきますv(^o^)v
でも、こんなときこそ油断は禁物!!