数ヶ月ぶりにアップルパイ♪

朝雨が降る前に、今日も野菜の出荷にお付き合い。
赤い大根がたくさん並びました。
ターツァイもよく売れています!
今日は他のメンバーが銀杏を提供してくれました。
キャベツもブロッコリーも大きく育ったものが並びました!


戻ってきた頃から雨が振り出し、今日も屋根に上がれなかったし
寒くなってきたことでもあるし、先日青森のりんごを
たくさんいただいていたのでアップルパイを作ることにしました(^ー^)


生地からとなると時間はかかりますが、お安く自分の好きな形に作れるので
いつも生地から作っています(^ー^)v
寒い季節じゃないと生地に練りこむバターが溶け出しやすいので
いつも冬に作ります。


何回も作っているのに、上手く膨らむかどうか
出来上がるまでいつもドキドキなんです(^ ^;)


最初は丸い形に作って、残った周りの生地を再生して
2個目は端っこができないように四角形の形で作りましたv(^o^)v