桜咲く会、初めての野菜出荷

今朝、友人から収穫できそうなものがあったからと連絡がありました。
昨日の草取りのときに葉物がよく伸びていたので
朝早く行って収穫してくれたようです。
袋にきちんと入れて値札をつければいいだけの形になっていました。
早速出荷するので、私が作ったマロウティーも一緒に持って行こうと
農協に名前を登録しているメンバーが迎えに来てくれて彼女と二人で
初めて農協の直売所へ野菜を卸す立場で入ってみました。


出荷したのは、蔓ムラサキ6袋と春菊2袋丘ひじき3袋マロウティー3袋。
ほんの少しですが初めて卸すのでお試しという感じです。


他の人が出している価格も調査しながら棚に並べました。
ハーブ関係は他に出している人はいないとのこと。
10時開店なのでそれに間に合えばいいとのことですが
遅く行くと並べる場所が無くなってしまう、ということもわかったので
今日のように8時半ころには持って行った方がよさそうです。
夕方5時半までやっているので、売れ残ったものはその時間までに引き上げに
彼女が行ってくれるとのこと。


初めての今日は、春菊1袋と丘ひじきが2袋、マロウティー2袋が残りました。
蔓ムラサキは他に出している人がいなかったお陰か、完売でした!
マロウティーは乾燥させてあって、すぐに傷むものではないので残った2袋は
暫く置いておいてよいとのこと。これはいい(^o^)v
マロウティーを買ってくれた人がいたんだなぁ。
私としては1袋売れただけでも万歳!!です(^ー^)


こうなったらミントもたくさん出ているので、ミントも乾燥させて
ミントティーで売り出そうかと二人で話しが盛り上がりました(^m^)
さぁて、どんな形に作ろうか!?(・∀・)