自家製バジリコ

先日友人から「バジルの葉っぱが大きくなったよ〜」と連絡があり
友人宅の畑までバジルの収穫に行ってきました。

柿の葉っぱほどの大きさになったバジルを友人と二人で収穫し
今日は半分乾燥させました。
明日は残りの半分も乾燥させて、シールを貼った袋に乾燥剤と一緒に詰めて
農協に出せるような形にします。

さくら咲く会でやっている軍資金集めの出荷に向けて
またボチボチと他の野菜も動き始めています。

今日は残っていた半分の生のバジルをちょっともらって
夕食のパスタに使っちゃいました(^m^)
かぼちゃの冷たいスープの上にも、乾燥させたバジルの葉っぱを
揉んで粉にしたものをちゃっかりいただいてかけました(^m^)
♪♪役得 役得♪♪