枇杷シャーベット いただきま〜す

枇杷でシャーベットが作れることがわかりました!
いい食感です♪
暑い時に冷たいお菓子は最高ですね(^ー^)



作るとき、思いつきとはいえ
冷たくして食べるものなので、アク抜きに水に浸しすぎてせっかくの
枇杷の風味を損ねたら残念と思って、サッと一回水で洗っただけだったので
主人に口に中の反応を聞いたら、大丈夫だって。


その後火にかけて上に浮いたアクを一応拾っておいたのと
“火にかけた”のがよかったかようです。


水を一滴も足さずに作ったので、冷え固まっても
普通の氷のようにガッチガチ硬くはならなくて
掘り出しやすかったし(^ー^)


あっという間になくなりそうです(´∀`;A