宿題

先日小物作りのボランティアに参加してきました。
今年は軍手を使ったかわいいワンコの人形を作ることになりました。


手芸の専門店で買うと、もっときれいな白色で
黄色の線など入っていない軍手ですが
何しろボランティアなもんで・・・
地区の経費からいくらかの賛助金は出ますが
全然余裕はないので工夫して代替品を使ったり
多少の省略をしたり、無償でいただけるものはいただいたり・・・(^ ^;)


今回はそれが顕著です。
軍手はワークマンで24枚入っているものが300円でおつり。
ワンコの鼻も本来の刺し鼻を使わず、耳に使ったフエルトの切り屑を
使って作っています。200個から300個分となると
こういう節約がかなりの金額の節約につながります(^o^)v


ワンコの鼻をくっつける作業を担当することになりましたが
時間内では終らない作業なので家に持ち帰り
ボチボチやっています。



しかしまだまだ途中経過なので仕上げはもう少し後になります。