今頃ですが

この土・日に地域で文化祭があります。
足を運んでくださった人に配るポップコーン作りの手伝いに行ってきました。
片手で握れるくらいの小さな袋に200個分8人で作り上げました。


ポップコーンを作り終えてから、自分が参加しているボランティアの
桜咲く会で作ったワンコも展示してあるので見学してきました。



毎年のことながら、ニットのカーディガンやベスト、スカーフ、帽子、セーター
押し花やアメリカンフラワー、生け花、盆栽、写真や俳句などなど
素晴らしい作品がたくさん並べられていました。


そういえば
ポップコーンを作りながら、「ところで長岡の雪はどうなの? 心配だね〜」と
声をかけられまくりでした(^ ^;) 皆さんご心配ありがとう。 
明日一泊で、長岡まで屋根の雪下ろしに行って来ます。
そうだ! 出来たての柚子ジャムをお土産に持って行こう (・∀・)