イタリアン♪

いつも長岡に行った時は、タイミングがよければ
“青島”のラーメンか“フレンド”のイタリアンを食べてきます。


今回長岡で
通りすがりに青島の入り口を見たら開店する前から行列ができていて
我が家から歩いて5分くらいの所ですが、二日間ともあまりの混雑振りに今回は
青島は諦めました。


っで帰ってくる日、夕方まで時間があるので
お昼にみんなでフレンドのイタリアンと餃子を食べました。


蓋を開けてそのままの形で写真を撮ったので
餃子のタレがちょっとオジャマになっていますが(笑)




フレンドのイタリアンは時々テレビのグルメ番組で
焼きそばか?スパゲティーか?不思議な食べ物!!と
こんなようなタイトルをつけられて取り上げらることがありますが・・・ 
私の中では焼きそば、かな? 


私が中学生の頃フレンドというお店ができ
友達と二人で、それぞれ自分のサイフからお金を払って外食をする
という初めての冒険をするきっかけとなった食べ物です。


そんな頃から馴染んでいるので、不思議でもなんでもないイタリアンですが
焼きそばにミートソースのようなアンがかかっている美味しい食べ物です。