2泊だったけれど

二日前の朝、早く出かけたお蔭で涼しいうちに長岡に到着。
朝7時30分頃には到着でき、早いうちにお墓参りも済ませることができました。


今の時期タイミングよく?なのか悪く?なのか
長岡で見ているテレビが壊れてしまったとかで・・・
2011年にすべてが地上波デジタル放送に変わることも考えて
何とかしてくれないかと主人の両親に頼まれ
テレビの購入やらアンテナの張替えやらケーブルのこととか
すっかり問題を解決し、いつ2011年がやってきても大丈夫なように
設定してきました(笑)


新盆を迎える仏様のいる親戚が2軒ありそちらに顔を出したり
久しぶりに実家で話し込んだり
2泊のうちにいろんなことをやったので
4泊くらいしてきたような気分です。


友人に餌やりを頼んでいたチョロンピも元気で出迎えてくれて
最初は離れようとしなかったのが、ご飯を食べたら落ち着きを戻し
金魚の稚魚も一匹だけ動かなくなっていたけれど
他はみんな元気でいてくれたし、親金魚もみんな無事で
とりあえずホッとしているところです。