気温29度って涼しい〜

今日はいつもより涼しくて動きやすかったです。
足場材の移動の続きをやったり、空いた場所の片付けや
何度目かでまた伸びてきている草取りなど
朝から主人といろいろ動き回っていて、汗はしっかり出ましたが
直射日光が差すことは少なく、風もあったりしてなかなか涼しい一日でした。


時々部屋に戻って冷たいものを飲みながら温度計を見ていましたが
ずっと28・5〜29度くらいの数字を指していました。
35度以上の気温だと息をするだけで苦しく感じますが
30度を少しでも下回ってくれると涼しいものです。


ところで、今日はアブにやられてしまいました(><)
かなり伸びた草を抜いていたら、急に左手の小指の付け根が
チクンと痛み出し・・・
最初相手がわからずトゲと勘違いして、痛い場所にある
黒っぽい点のように見えるものを毛抜きで抜いてみたりしましたが
痛みがとれず・・・

傷バンを貼っては見たものの、夕方5時は過ぎていたし
また手袋をはめて続きをやる気も無くなり
取った草を入れた袋の口だけ縛って終わりにしようと
戻ってみたら、袋の中にアブが一匹見えました。


どうもこれにやられたようです。
アブには初めて刺されました。
結構痛いです。。(´ `;)