ユスラウメもすっかり仲間入り

色とりどりの春の花が咲き始め、一緒に雑草もボチボチ伸び始め(^ ^;)
昨日の強風で散った葉っぱが伸びた雑草のところに溜まったりして・・・
そろそろこの辺で取っておかないと、後にしわ寄せが来そうなので
今日は庭の半分の草取りをしました。


草取りをしながらフッと見上げたら
ちょっと前まで小さく小さく芽吹いていたユスラウメも
花が咲いていました。
まだまだ華奢で実の数はあまり期待できませんが(´▽`;)
楽しみです!!





・・・なのですが今日は草を取る直前
昨日の風で家の周りに転がっていたビニールパイプの切れ端に
足がひっかっかって転んでしまいまして(´ `;)
すぐに痛みは引くだろうと草取りは予定通りやりましたが
夕ご飯の支度をする頃になっても痛みが収まらず・・・
それどころか腫れてきているようなので
靴下を縫いでよくよく見てみたら足の親指の付け根が腫れて
青くなっていました。爪にも少しヒビが入っていて
あわてて湿布をしましたが・・・これじゃあ痛かったわけダ
今もジンジンしてます。


もっと早く手当てすればよかった (ノ_・。)
後になって転んだ時の影響が他に出てこなければいいけど。。