我が家のど根性マロウ!!

なんだか今日も暑くて、午前中は庭の木陰になっている所の草取りを
してました。外の物干し場の床のインターロッキングの隙間にも
小さな草が出ていたので取ろうとフッと見たら、マロウが芽を出して
頑張っていました!

こんな所からよくまぁ w( ゜o ゜)w

他の細かい雑草は抜いたけどマロウは取れなかった〜(^ ^;)

そしていただいたガザニアを植えてあるプランターの中で
一本だけネジ花が・・・綺麗にねじれて咲いてます。


午後からは先日から始めている、台所の外の物置の解体の続きで
主人の手伝いを!
20年ほど前に義父が建て増ししてくれた物置ですが、一旦解体して
今度は主人が新しく小さめに作り、空き地の場所を確保します。

私は主人が解体した木材に刺さったままの釘を抜く作業をしました。
たくさんあるので結構な時間がかかりましたが、これをやっておくと
危険防止になるし、再生できるものは再生しやすくなります(・∀・)b

それをやっている間に主人によって土台となっていたブロックも解体が
済んだので、これは明日にでも処分場に持って行きます。


暑い中の作業でしたが、水分補給のとき先日作ったユスラウメジャムを
炭酸で割って「ユスラウメソーダ」を作ってみました。
色は綺麗だし美味しいし、「これはどこのお店に行っても飲めないね♪」
「うん、世界に一つだけのソーダ水だね♪」そんな会話をしながら
喉を潤していました v(^o^)v

とても美味しかったので、夕ご飯の後にはアイスクリームを乗せて
「ユスラウメフロート!?」なるものを!!
これもイケる〜〜v(^o^)v

こんな暑い中、こういう楽しみでもないとやってられませんって! (´з`)