今シーズン初セミの声

豪雨になっているところもありますが・・・
ここにも少し雨が欲しいくらい・・・ スミマセン(・_・;)
暑い日が続きます。

朝一番でアブラゼミの声を聞きました。
これも例年より早いのではないかしら。


今日は引き続き、土台となっていたブロックの他に
床のコンクリートも余計な部分を斫り取るとのことで
主人が斫って細かくしたコンクリートのガラを
トラックに積み込む手伝いをしました。



まだ完了ではないので、明日また続きをやります。

ただでさえ暑くて汗をかきながらやっていたけれど
セミの「ジ〜ーーーーーーー、ジ〜ーーーーーー」という
鳴き声を聞いているとますます・・・
この身に暑さが堪えまする(´ `;)