桜咲く会農作業メモ

家の周りや庭の草がグングンと勢いよく伸びるので
無理しない程度、毎日草取りに余念がありません。が
桜咲く会の畑もどんな状態になっているか?ちょっと・・・
いや、かなり気になっていたので
いつ雨が降り出してもおかしくない空模様の中
桜咲く会の畑の草取りに行ってきました。
途中脅かし程度の雨が降りましたが、涼しく感じるくらいの
ちょうどよい雨。


しかし、草がよく伸びる伸びる ( * o * )
今日も友人と二人で午前中いっぱい一所懸命やったつもりですが
広い畑の数十分の一くらいにしかなっていません ┐(´ー`;)┌
やらないよりいいか・・・程度でしたが
ずっと二人で広い場所の草取りをやっている姿を見て
冷たいお茶を差し入れてくれた近所の人がいまして
二人で顔を見合わせホッと一息つける瞬間もありました。


モロヘイヤがだいぶ伸びてきていたので、先の部分を摘んで
帰りにおみやげ〜(^ー^)v
友人が自分の畑で生った隠元を私のために持ってきてくれていたので
それも一緒におみやげ〜〜(^ー^)


自転車の前カゴにモロヘイヤと隠元を乗せて
キーコキーコと漕いで無事帰宅しました。