ヤブガラシといざ! 勝負!!

先日地植えにした朝顔の他、植える場所がなくて行き場がないままになっていた
残りの朝顔を、西側のお隣さんとの境のネットフェンスに這わせることにしました。



厳密に言うとお隣さんとの間に、二間ほどの巾で
南側の奥の畑の地主さんの私道があります。
そこはほとんど草取りがされないのでいつも草ボウボウになっていて
それがこちらにどんどん伸びてくるので、たまりかねて
主人や私がたま〜に草取りをしています。
ですが、ヤブガラシやヘクソカヅラなどが勢いよく伸びてフェンスに絡まって
結構いつも酷い状態になっているのです。


っで、朝顔がまだ残っていることだし、どうせ絡まるなら
ヤブガラシやヘクソカヅラより朝顔の方がいいので
今年は自分家側のフェンスの下の土を掘り起こして軟らかくして
残っている朝顔を植えて、ヤブガラシやヘクソカヅラと勝負させようと・・・


しっかり伸びてフェンスに絡まってくれるといいけれど(もちろん朝顔が)
ヤブガラシが相手じゃ、ウチの朝顔・・・負けるかな〜(^ ^;)


暫く様子見です(笑)