友人に誘われて

今日は主人に後を任せ、私だけいつもより少し早めに現場を引いて、
友人とアルパ(ハープのことをスペイン語で)の演奏を聴きに行ってきました。


アルパの生演奏は初めて聴きましたが
生のステージはやっぱり感動しますね!
ルシア塩満さんの演奏です。
幼い頃パラグアイで生活された経験があり、その頃
パラグアイの民族楽器であるアルパに出会ったそうです。


帰国後日本で高校を卒業したあと、アルパの演奏技術を習得するために
パラグアイへ留学し、その後プロとしての演奏活動は今年で32年目だとか。
コーヒールンバという曲の演奏の時、パラグアイでできた曲だということを
説明された時に、昔、西田佐知子さんが歌っていた・・・と話した時
ギリギリ西田佐知子さんのことを知っている年代です、と笑っていました。
もしかしたら私と同じくらいかも(^m^)


2時間たっぷり楽しんできました。
たまにこんな風に気持ちをリフレッシュできる時間があることに
感謝!感謝!です。