ケニー・G

の新しいCDが手に入ったので久しぶりにケニー・G
聴きました!
今まで聴いていたCDに入っているのとダブっているのが
いくつかあったけれど、同じ曲でもアレンジが変わっていて
ちょっと違う気分で聴けるものもありました。


おぉ〜!と思ったものが一曲。
合成によるものだと思うのですが
『このすばらしき世界』という曲が入っていて
ケニー・Gのソプラノサックスとルイ・アームストロングの歌との
コラボレーションが聴けてビックリ!!
坂本九と平居賢のコラボレーションも(見上げてごらん夜の星を
ナットキング・コールとナタリー・コールの親子による
コラボレーションも(アンフォーゲッタブル)合成によるものですが
どれを聴いても、違う時代・時間に演奏されたものによる
コラボレーションとは思えないほどうまく合成されていて
音楽の世界も日々進歩発展しているんだなぁと実感しました。