麺屋武蔵『江戸きん』の試食会に行くのデス!(´∀`)

ヤッホー !!!\(´∀`)丿


浅草の麺屋武蔵『江戸きん』で14日夕方6:00頃から
一般の方達の無料試食会があるらしいという情報を掴みました。が
工事関係者とかその他いろんな関係者の人達のための試食会を
その時間より少し早めにやって下さるそうで、それに間に合うように
行って来ます。


確実な話ではなかったので日記には書きませんでしたが
もう明日試食会があるのだからいいでしょう。
現場で作業していた時にここの店長さんと大工さんが話しているのを
チラッと耳にしたのですが、ワンタンがどうとか、
形にこだわっているとか・・・って。
金魚をモチーフにしたお店なので、もしかするとラーメンの中に
金魚のような雰囲気をかもし出すワンタンが入っている?とか?
とにかく明日が楽しみです。(^ー^)


そして現場の監督さんの温かい配慮で、息子も一緒に行けることになりました。
前から「麺屋武蔵のラーメン、俺も食いてぇ〜〜!」と言ってたので
望みが叶いそうです。(笑)
明日は息子もちょうど仕事が休みらしく、グッド・タイミング!!


工事中は、朝息子がまだ寝ているうちに出かけたり
午前様に近いくらいの帰りになったりしていたので、
麺屋武蔵というお店がどんな作りになっているのか見てみたかったらしいです。
浅草へは仲見世花やしきなど、小さい頃おじいちゃんに連れられて
遊びに行ったこともあるので、『あれから変わったかなぁ〜』とか
いろいろ言ってました。


明日は自分も関わった
江戸きんの玄関入り口の金魚の形をした大きな石を心して踏んできます!(笑)