朝早くお声がかかって

朝ご飯の支度をしている時(まだ6:40頃)
おはようございま〜〜すとお隣さんから塀越しに声がかかって
トウモロコシをいただいちゃいました!!
ここのところきゅうりや、玉葱やじゃがいも、茄子など
いろんなご近所さんからいろんなものが届いています。


トウモロコシは採ってから時間が経ってしまうと
旨味が逃げてしまうと言われているので、
きっとお隣さんは、美味しいうちにとすぐに
声をかけて下さったのだと思います。


せっかくなのでいただいてからすぐに蒸しました!
蒸し上がってすぐ熱いうちに食べてみました。美味しい!!
残ったものを後でおやつに食べましたが
冷めても甘味があってとても美味しいトウモロコシでした。
旬のものを美味しくいただけるって、幸せですね!(´∀`)