お仕事

昨日の仕事は浴室の床タイル全面を一日で貼り替える仕事でした。
時間との闘いの仕事なので「ひみつのアッコちゃん」なる材料が
大いに活躍してくれました!


主人とも話していたのですが
特に短時間で終わらせなければならない仕事の時には
考えていた通りに仕事が捗ると満足感が残ります。


アクシデントが起きてそれをクリアーできた時には、それはそれで
厳しい所を乗り越えたという大きな達成感が味わえますが
時間との闘いもかなり厳しいです。(^ ^;)


昨日行った現場のお客様はどういうわけか仕事の話から
お客様のお父様が、私達と同じ長岡市出身だということがわかり
話が弾みました。
ご先祖様のお墓が長岡のお寺にあり、今でも毎年長岡までお墓参りに行っているとか。
牧野の殿様のお墓があるお寺だと言ってました。 ワッ、由緒あるお寺!
中越地震の話にもなり、そこからお互い子供の頃に起きたはずの新潟地震は昭和何年頃だったかしら?とか。(笑)


時間との闘いは厳しかったけれど
同郷の人に会えた気がしてとても嬉しく、楽しく仕事ができました。