今月の定例会議

久しぶりに一家3人の休みが一緒になり
急遽美味しいものを食べよう定例会を開くことになりました!
仕事で前を通ったら無性に行きたくなってしまった、と
息子からのたってのお願いということで
息子が4、5才の頃一度行ったっきりでず〜〜っとご無沙汰していた
肉の万世」に行ってきました。


万世の入り口です
ウシさんの顔の看板がかわいいです!(笑)


20年ぶりくらいかな。
ランチだとセットメニューで割りとリーズナブルなお値段で行けるので
しっかりランチで。(笑)


ここでも3人それぞれ違うメニューを頼んで少しずつ味見です。
ランチだったし、そんなに超高級なお肉ではなかったけれど
レアのステーキを一口もらって食べたら
うま〜〜!!!(^−^)
肉の味そのものが美味しかったです。ソースの味も勝負ですね。
私が頼んだお肉は味噌漬になっている肉のステーキ。
“和”の味で肉も軟らかく美味しく食べられたけれど
漬け込んである分、最後の方にきたら味が濃く感じてしまいました。
私はかなり薄味でもいける方なので、特にそう感じたのかもしれません。
ソースをかけて食べる普通のステーキにすればよかったかなぁ。。(笑)


でも万世さんごめんなさい。ステーキはやっぱり
我が家で炭火焼きにして食べた黒毛和牛に勝るものはないみたい。


デザートは何年振りでしょう。
チョコレートパフェを普通に食べました。
ご飯を食べたあとは、特に外食の場合は量の調整ができないので
残さず食べると、デザートなんてとてもとても食べられる余裕など
お腹のどこにも残っていなくていつも諦めているのですが
今回は食べられました。(笑)
あ〜でも抹茶パフェにすればよかったかなァ。。(笑)


お肉の写真を取り忘れちゃったので、画像はパフェの写真です。(笑)