2006-04-07から1日間の記事一覧

我が家の停電問題解決

昨日仕事から帰ったらまたブレーカーが落ちていたので 電気屋さんにまた来てもらいました。 漏電ブレーカーや分電盤の故障かとも思われたのですが もしかしたら電気器具の異常ということも考えられたので ブレーカーが落ちる回線で使われている器具を徹底的…

食べそびれた

利根川の土手に出る菜の花を、今シーズンは食べそびれてしまいました。 どこを見ても黄色い花が咲いてしまっていて・・・ 食べる時期はもう過ぎてしまいました。 その代わりと言っては何ですが 今年は花粉症の症状が去年より確かに軽い! きっとつくしを食べ…

綺麗だけれど危険? 桜吹雪!

桜が満開を過ぎて少しの風でも散るほどになっています。 そんな桜並木の中を定例会の帰りに通ってきました。 昨日現場に行くときも、東北自動車道で蓮田の辺りを走っていたら 急にものすごい桜吹雪の中に入っちゃって・・・・・ 綺麗なはずなのですが、高速…

今月の定例会議

久しぶりに一家3人の休みが一緒になり 急遽美味しいものを食べよう定例会を開くことになりました! 仕事で前を通ったら無性に行きたくなってしまった、と 息子からのたってのお願いということで 息子が4、5才の頃一度行ったっきりでず〜〜っとご無沙汰し…

金曜日