ハッピーバースディー

12月28日の今日、とうとう私の還暦の扉が開きました (*´∀`*)
みんなの都合がつく昨日、ループカフェというお店にお昼ご飯を食べに行ってきました。
イタリアンのメニューで渡り蟹のクリームソースのパスタ。
随分盛りがよかったけど完食!

                

デザートはダッチベイビーと珈琲。このダッチベイビーというのが変わった食べ物で
ドイツ風パンケーキのようなもの。
ダッチオーブン用の小さなフライパンに焼かれたままの生地が広がっていて
その上にシロップや生クリームや果物などスィーツタイプのものと
生ハムやベーコンやチーズや野菜など軽食タイプのものがあります。
初めて食べた気がする。
美味しくて夢中で写真を撮るのを忘れてました r(^ ^;)

息子と嫁さんからはステキなプレゼントを!!
私が日ごろからミニオンが大好きだと話をしているので
ミニオンの取っ手付きのスチールケースと
薄いグレーのスヌーズ! これは輪っかになっているマフラー!?
なので外れて先がぶら下がる、ということがありません。
二重に巻くととっても暖かいのです。
家に帰ってから、主人からもプレゼントを渡されました☆
フェイシャルクレンジングセット、という顔をクレンジングする時に使う機械の方。
全部全部、ありがたい〜〜\(*´∀`*)/



今日は今日で先日収穫して洗っておいた我が家産の柚子で、柚子のマーマレード作りに
専念しました。2回煮こぼして熱をかけたところで今日は一旦店じまい。
明日もう一度熱をかけなおして砂糖を入れて完成させます。
ジャム用の瓶にいくつできるかなぁ。