異次元空間?

主人と私が“魔の金曜日”と呼んでいる昨日の朝は
車の荷台に荷物をたっぷりと積んでいたので、期待通り
ホワン ホワンと柔らかく揺れてくれる車に乗っていけたので
「いつもこんなだといいのにね」と主人と話しながら現場に向かいました。
魔の金曜日なので、『混雑』『渋滞』は覚悟していたのですが
どういうわけか昨日は、異常なほど道路が空いていて
気味が悪いくらいでした。あまりに車が少なくて・・・
ウチの車の他に前に2〜3台、後ろもポツポツと走っているだけ。
いつもは凄く混雑する県道なのに・・・
金曜日のはずなのに何かあったのかな?・・・と
このままこの道を走っていたら、どこか異次元の世界にでも
連れて行かれるんじゃないかと不安が一瞬よぎったりして・・・?
・・・ンなわけないか(笑)


いつもは一時間半たっぷりかかる川越の現場までの道のりが
昨日は一時間程で到着できました。
幸い、昨日のあの妙な景色は異次元空間には
つながっていなかったようです。(笑)