効き過ぎストレッチ?

昨日から今日にかけて足場を掛ける仕事で応援の人も来てくれて
高いところへ上がったり降りたりの仕事でした。


足場を掛ける仕事は重くて長いものを振り回さなければならないので
危険なため、私はおジャマにならないように必要な道具を渡したり
いらなくなったものを受け取ったりしてました。


っで、足掛けなど男の人サイズにつけてあるところが多く
コンパスが短い私の場合、どうしてもうで力で体を持ち上げようとするため
いつも以上に腕とか肩がだるくなってしまいます。
今日ももうくたびれました・・・(+o+)


その作業も午前中で終わり
昼からは建物の外壁を塗り替えるための下準備に入ったので
仕事そのものは進んでよかったのですが
その下準備・・・砥石で建物の表面のモルタル部分ををガリガリ擦ると
いきなりの突風で削れた粉が顔面にブハッ!と来るし
もう〜〜〜、体中埃だらけ!  背中にも入ってくるし・・・(ToT)


でもまぁ、一生懸命やったおかげで一番きついと思われる下準備も
夕方には終わり、次の時には違う作業ができます。
とりあえず明日は休めそう。よかった。。。