知らずになまずを食べちゃった!

主人と私が長岡に行っている間、息子がどなたかから
受け取っていたらしく、冷凍室に不思議な魚が・・・。
頭は取ってあり、開いてあって調理するだけの形に
なっていたのでよくわかりませんでした。
見たことのない魚です。


出どこはどこなのか、なんという魚なのか確認したいけど
この時点で息子はまだ仕事から戻らず
なんだろう?? と思いながら解凍してみたら
なんだかヌルッとしていて、独特な匂いがして・・・?
なんとなく片栗粉をつけて唐揚げで美味しく食べられそうだったので
早速うすく塩、胡椒して唐揚げにしました。
カラッと揚がり独特な匂いも取れて、ポン酢醤油で食べたら想像通りの
美味しい味でビックリしました。
何だろうこの魚、と思って食べていたら
なまずを食べたことがある主人が「これはなまずだなぁ」と言うので
またまたビックリ!


なまずは見た目がグロテスクなので食べるのはちょっと(^ ^;)
と思っていたのですが、美味しい魚だということがわかりました。
白身でさっぱりした味です。
オコゼの唐揚げを食べたことがありますが、それに似た味でした。


息子が仕事から帰って来たので聞いたら
近所の人が「なまずだよ!」と言って持ってきてくれたそうです。


いやいやご近所さん、野菜だけでなく魚まで持ってきてくださるとは
ありがたい限りです!!!(^−^)
私はなまずは大丈夫。になっちゃいました!(笑)