まとめてお祝いだ〜v(^o^)v

今晩はクリスマスと義妹と私の誕生日といろいろまとめてお祝いでした!
甥も私立の中学を受験して合格したとのことで、それも一緒におめでとう〜☆
久しぶりに電話で甥の声を聞いたとき、『誰??』と思うほど
声変わりしていました(^m^)身長もぐんぐん伸びているし
あ〜、私はもう追い越されていました(^ ^;)


義妹は赤飯やサラダなどいろいろ作って持ってきてくれて
私はデコレーションケーキをはじめ、
熱い中華風のタレをかける唐揚げなどいろいろ・・・
息子も今日は運良くいつもより早く帰り、みんな揃って
食卓につきました。


ケーキを食べる頃にはお腹がいっぱいで、せっかく作ったのに
みんな食べてくれるかしら、とちょっと心配になりましたが
やっぱりケーキは別腹のようです(笑)自分でもあの満腹によく
ケーキが入ったと感心します(´ `;)


先日息子が会社で、同じ職場の人からいただいてきたキウイフルーツ
砂糖漬けにしたものと、これも先日義妹から「もらいものだけど
たくさんあるからおすそ分け〜」と言って持ってきてくれたラフランスを
シロップで煮てブランデーを加えたものに漬け込んだもの、と いちごですが
上にそういう果物を乗せただけのデコレーションです。
そんな簡単なものでも手作りはいいです♡
甥は美味しい美味しいを連発してくれてましたv(^o^)v




お腹のことを考え、少し小さめに切ったので、残ったものを
甥に持って帰るように進めたら喜んでにこにこしてました。
ありがたき幸せです☆

声変わりはしても、ケーキは好きなまま変わらない甥でした(^m^)