暑かったけれど

空気はかなり秋らしくなっています。
日陰に入れば涼しいし、風がちょっと吹いてくれればかなり涼しいです。


仕事のほうは、二階の廊下全部と階段室の途中まで、それから追加になったトイレの中の壁も全部漆喰を塗り終えました。
もしかしたら明日頑張れば終わるかもしれない。
という、微妙なところ。


あ〜〜、あのワンちゃんと会えなくなるのがちょっと寂しいけど、それも仕方がありません。。。


今日は右手親指の腹がちょっと腫れて朝から痛かったなぁ。
昨日壁を剥がす時、ヘラを長い時間使っていた影響かなぁ。
瓶の蓋を開ける時とか、ペットボトルの蓋を開ける時とか、包丁を握る時、ちょうど当たるんですよね。。。その痛いところに・・・
あー、でも帰ってきたらそんなでもなくなっている。よかった。


指が痛いなぁ、と思いながら仕事に出かけたけど、そういう時に限って、手袋を忘れるんですよねー。(笑)
あ〜ぁ、私らしい。。。(爆)
とにかく一生懸命漆喰を練りました。
今はハンドミキサーという機械を使うのでとても楽です。
しかし、漆喰はアルカリ度、PHがとても高い材料なのでお肌には大敵なんです。セメントよりキツイです!・・・と主人が。
それなのに手袋を忘れて・・・。(- -;)
そして漆喰は粒子がとても細かいので、練るときに結構高い位置まで舞い上がります。油断していると花粉症かと思うほどハックション ハックション くしゃみが出ます。
マスクは常備してあったので助かりました。
しか〜〜し、汗をかいている顔に迫ってくるのです!
わわわ〜〜〜!!!
でも仕事なのでしょうがない! とそういう感情は
胸の奥に秘めて・・・(^ ^;)


明日も頑張ります!