吹上町でラジオ体操に使われたピアノ

近くの保育所からお借りしたピアノだったそうで
無事にまた元の居場所に戻ったそうです。


その戻ったところでまた調律をしなければならなく
息子にそのピアノの調律に行くようにN先輩から
申し渡されたとか。
N先輩が調律し、ラジオの全国放送で音が流れたピアノを
今度は俺が調律するんだ!
「外装がチラッと濡れたくらいだから大したことは無いけど
一応雨には叩かれたピアノだから、そこのところをよろしく頼むゾ!」
と先輩に言われたよー!と息子が話していました。


今度は保育園の園児たちが歌う伴奏に使われるピアノに
しなくてはいけないから、ウ〜〜〜ン!?
プレッシャーだけど良い仕事だ。。。と
言っておりました。(^−^)