ラジオ体操

明日の朝のNHKのラジオ体操の公開生放送が私の住む街の
体育館で行われます。


ラジオ体操というと、ピアノの伴奏が付きものですが
明日、伴奏に使われるピアノの調律を
息子が勤める楽器店でいつも一緒に仕事をしている先輩が
担当する事になったそうです。


我が家から結構近い所なので
息子も、先輩が調律をしている所を見学できたらいいなと
思っていたようですが、午前三時には現地に行って調律を
始めなければならないみたいで
俺はその後も普通に仕事があるからちょっと・・・無理。。。
と言ってました。


NHKのラジオ体操の伴奏のためのピアノの調律のことなんて
今まで考えたこともありませんでしたが
「縁の下の力持ち」という仕事は本当に
大変なものなのですねぇ。。。
10年以上のキャリアがあり、最近コンサートチューナーの資格を
取られた先輩だそうです。


Nさん!頑張って下さい!!!
明日の朝はNHKのラジオ体操のピアノの伴奏の音を聴いて
エネルギーチャージします! (^−^)