親バカ☆(^m^)

今日も予報に反して儲けもののようなお天気でした。


午後からもずっと草取りをしていたら電話が鳴るので出たら
仕事先からの息子の電話。
その仕事先というのが、わが街の市民プラザで
車で10分もかからないところにあります。


時間的に余裕があったようで、
すぐ近くの市民プラザに来て調律しているから見に来ないか
ということでした。


大きな現場が終わってずっと気になっていた草取りでしたが
息子からのせっかくの誘いなのですぐに止めて飛んでっちゃいました!!(笑)


なんでも明日の敬老会の催しでピアノを使うので、
そのピアノを移動させ、移動したために必要な調律をしているのだとか。
明日催し物が終わった後、元の所に戻してまた調律するのだそうです。


行ってみたら老人会の催しのための会場設定中で
ずっとザワザワと物音がしていて
調律に集中するにはかなり厳しい条件下でした。
でも、こういう中でもプロは調律をしなければならないんだ。訓練になる。
と言って一生懸命ピアノに向かっていました。
思わず主人の携帯を借りて写真を・・・(^m^)
今日の画像です!


考えてみたら息子が仕事で純粋によそ様のピアノを調律している姿は
今日初めて見ました。
その姿を見ていて、親としての役目は一応は果たしたかなぁと・・・