2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

前回から3ヶ月が経つ昨日が予約日になっていたので、獨協医科大学病院に行ってきました。午後からでしたがMRIの検査があり、そのあとに主治医の先生から診察をしていただき、脳の血管の写真を見ながらお話を聞いて来ました。手術をやったところも前回の…

いとしの犬ハチ

今週の月曜日の朝、地域の小学校で読み聞かせのボランティアに行って来ました。コロナの影響で中止になるかもしれない、と思っていましたが、低学年で(1・2・3年生)皆離れて座布団に座り、全員といってももともとの人数が少ないことも手伝って、いつも…

今年の初詣

どなたが仰ったか、人がその年に初めて神社にお参りに行ったときが初詣で良いのではないですか。 という訳で今日主人と二人で加須市の玉敷神社(たましきじんじゃ)へ初詣に行って来ました。 ここの神社は元旦とか1月2日頃に行っても、詣でている人たちは…

現場が一つ納まりました

日曜日に床面全面にSL材を流し終わり内部の作業が終わりました。月曜日には床屋さんが材料を運び込んでいました。 夜中に氷点下になっている日が数日続いていたのでまだしっかり固まっていない部分が一部にあったようです。作業に使う水も水道管が凍って仕…

7日からの仕事

前に商業施設だった所を老人保健施設にするための工事です。外の駐車場だったところも含めて内部のホールにするとのことです。建物の外だった部分と中だった部分に段差ができてしまうので平らにしたいということでした。 監督さんが仰るには大工さんに、低い…

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶のブログが今頃になってしまいました。 遅くなりましたが、改めまして 明けましておめでとうございます。 昨年末から片付けを始めて、ギリギリに終わってゴミ処分場はもう締まっていて 結局、我が家の庭に置いてシートをかけて年越しをやって昨…

皆さま良いお年をお迎えください

先日の28日が私の誕生日で、ちょっと前にクリスマスでケーキを自分で作ったので、嫁さんが「お母さんの誕生日の時くらい自分で作らなくても、たまに美味しいお店のを買ってきますよ」と言って用意してくれました(^ー^) プレゼントも私が好きな星の王子…