7日からの仕事

前に商業施設だった所を老人保健施設にするための工事です。
外の駐車場だったところも含めて内部のホールにするとのことです。
建物の外だった部分と中だった部分に段差ができてしまうので平らにしたいということでした。

監督さんが仰るには
大工さんに、低い部分だけコンパネを敷いて何とか平らにできないかと相談したら、駐車場だったところだから勾配になっているから、厚みが等しいコンパネでは無理ですと言われたそうです(^ ^;)
わかります。大工さんのお仕事では無いと思います。それで主人に相談があったとのこと。それで7日からその現場に行っています。現場は市内で車で15分くらい。近くて助かります。

 

まず飛び出ている部分をコンクリート鉋で削って平らにしました。

f:id:bzn-a:20210109205806j:plain

 

そのあとに掃除。

f:id:bzn-a:20210109205747j:plain

 

それから低い駐車場だった部分と、内部だった高い部分に長い定規を当てて、全体的に水平になるように調整して厚みが必要な低い部分にモルタルを何列かに分けて入れて均していきます。それが終わったら床全体にプライマー(接着剤)をローラーで塗りました。

 

f:id:bzn-a:20210109205849j:plain

f:id:bzn-a:20210109205933j:plain

f:id:bzn-a:20210109210008j:plain

f:id:bzn-a:20210109210031j:plain

 

最終的にはスラリー材を流して全体を平らにしていきます。

広い場所なのでやりやすいのですがその分草臥れます(^ ^;)
明日やっとそのスラリー材を入れる作業をできるまでに漕ぎつけました。

月曜日からは床材屋さんが入るので明日は日曜日ですが休めません(・_・)
でもモルタルを均すよりずっと手間がかからないので、早めに終われると主人が言っていました。

だといいのですが(^ ^;)