2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜餅

明日、道明寺粉が届く予定です! 天気予報によれば明日は朝から雨なので 仕事は休み?♪〜 明日一年ぶりの桜餅、作れるかしら♪(^−^)

なかなか・・・パートⅡ

川越の現場、お客様にサッシの変更を強いられて 最後のシメがなかなか終わらない。 お客様とトラブルにならないように 主人がうまく話をまとめたので、あとはそれをサッシ屋さんが取り付けて ウチがモルタルの仕上げをやって全てが完了!! まぁ〜ず、なかな…

ココナッツミルク

を飲みすぎてしまったか? 脂分が多くてちょっと・・・(- m -)

なかなか、なかなか

今日は、川越の現場で物置を置く台になるコンクリートを打ちました。 自転車小屋の床のモルタル仕上げを明日終わらせる予定でしたが・・・ サッシ屋さんがまだ終わらないため後日になりそう。 明日は川口の現場に行くことになるんだろうな。 晴れてくれたら…

もうすぐひな祭り!

3月3日が間もなくやってきます。 桜餅を作りたいので道明寺粉をお取り寄せで注文しました。 仕事の都合でいつ家にいられるかどうかわからないので 日も時間も指定してないので何時手元に届くかわからないのですが・・・ 今年も桜餅に挑戦します!!(^−^…

親知らず

昨日息子が病院の口腔外科へ行って親知らずを抜いてきました。 親知らずは抜くと大きなダメージを受ける人もいると聞いていたので 仕事をしながらちょっと心配していました。 でも大丈夫な様子だったので安心。 あごの骨格や親知らずの歯の形の具合で 抜くこ…

雨による休日?

今日は朝から鬱陶しい雨が続いていました。 そんな日はCDで好きな曲を聴きまくり!です。(笑) そぼそぼですが、ずっと降り続いていたので 心置きなく仕事も休めました。

日曜日

ボランティアの引継ぎ

今年度やっていたボランティアの新旧のメンバーの 顔合わせ会というのがあったので行ってきました。 夜7時からというのですが、仕事から帰って来て 大急ぎで仕度をしてギリギリセーフ! 旧メンバーだった私は気が楽でしたが 毎年の事ながら、リーダー 副リ…

今日は川口

現場では良い天気のうちに外構工事のブロックを積む仕事の 下準備でした。 おジャマになる植木を切ったり、ブロックのジョイントになる部分に 鉄筋を刺したり・・・まずそういうところからです。 来週天気がどうなるかな。。

傷跡が

何日か前、足場用の単管で向こう脛をガツンとやってしまった傷跡が 今頃になって痒くなってきました。 切り傷ではない打ち身のような傷でも治る時は痒くなるものなんですかね。 もう触っても痛くなくなりました。

トリノ

荒川静香選手、金メダルおめでとう!! 冬季オリンピックはジャンプとフィギュアくらいしか見ませんが・・・ 荒川選手の演技は見ていて吸い込まれてしまいました。 24歳とは思えない風格! さすが“金”を取る演技はすばらしい! もう一人、銅メダルだったロ…

休日

今日は私だけ仕事がオフでした。 たま〜に一人だけで家にいるのもいいですね!(^m^) っでこの前残ったさつま芋でスイートポテトを作ってみました。 朝主人が出がけにふきのとうが出ているゾと言ってたので 外に出て見たら5つ程出ていました! 早速天ぷ…

金曜日

朝現場に向かいながら

ラジオを聞いていたら、凄くいい曲が流れてきたので注意して聞いていたら クインシー・ジョーンズとのこと。 前に名前を聞いたことがあったなぁ、という程度です・・・ なので、何曲かその人の曲が流れたのですが、曲が変わるたびに 違う人の歌声なのであれ…

ぽかぽかパワー

今日の現場は川越でした。 足場を払った後の掃除や後片付け。 自転車小屋など細かい所がまだ少し残っていますが こちらのお宅のリフォームも終盤です。 そんな後片付けの姿を見て 現場のお向かいの方が話し掛けてこられ いつもよりちょっと長い立ち話をしま…

数年ぶりに

小椋桂のCDを聴きました! 懐かしい〜〜!(笑) 初めてこの人の歌声を聴いたのは 何年前のことだったか・・・ あまりにソフトな声だったのでカルチャーショックを 受けたのを覚えています。。

出来上がりが楽しみ!

川口の現場は浴室のリフォーム工事です。 畳2枚以上の広さはある、少し大き目の浴室で デザインにこだわりがあり、寸法などシビアなので 大工さんや水道屋さんと細かく打ち合わせをしながら 仕事を進めています。 今週末から来週にかけてお天気があまりパッ…

水曜日

足場用の単管が楽器に??

なるかも・・・(笑) 足場を払ったり片付けたりしている時、ぶつかり合うと カーン カーンと金属音がします。(かなり高周波) その音がする度に息子が「あ〜〜、商売道具の耳が・・・(+o+)」 と辛そうにしていました。 そちらの音ではなく 時々ちょっ…

仕事

川越の現場の足場は今日約半日で全部払い終わりました。 予定していた人がそちらの仕事の都合で、どうしても 応援にこれない状況になってしまい、しょうがないので 二人でゆっくり時間をかけて・・・と思っていたのですが 息子がちょうど休みだから応援に行…

火曜日

コンクリートブロックには・・・

外構工事によく使われる、穴が3つ穿いているあの コンクリートブロックには上下があります。 主人の助手を始めて間もない頃、気を利かせたつもりで 主人の手元にブロックを運んだ時、「これ上下逆さまだぞ」と言われ 私の頭の中は???だったことがありま…

振られてばっかり

今日は川口市の現場に行きました。 こちらでも水道屋さんと一緒になってしまい 水道屋さんがパイプを通す所を壊す作業と ウチが同じ辺りでブロックを積む作業が 重なってしまうので、水道屋さんに先にやってもらうことにして ウチは別な所へ行くことに・・・…

月曜日

焼きいも!☆

明日の仕事の準備や、川越の現場での ゴミの処分などいろいろあって今日は家にいました。 曇っているし風は無いし、何とか時間はある・・・ こんな日は! 焼きいも日和〜〜♡(笑) 明日の仕事の準備をしながら落ち葉掃除をしたので落ち葉はどっさりあるし 川…

日曜日

仕事

午前中で塗装屋さんの作業も完了し、それに続いて 主人と私と撥水剤を塗り、今日で足場に上がる仕事は終了しました!(嬉) ワッ!美しい!! お化粧が綺麗にできました。(笑) あとは足場を払うことと、足場があってできなかったモルタル塗りや 細かい仕上…

熱気球☆

朝仕事に出かけようと車を発進した途端に 空に浮かんでいる気球の姿が目に飛び込んできました! この辺ではそういうイベントがたまにあるらしく 多い時は30機くらいかたまって浮かんでいます。 近所の田圃に降りてきたりします。 あ〜〜ぁ、気球に乗ってみ…