焼きいも!☆

明日の仕事の準備や、川越の現場での
ゴミの処分などいろいろあって今日は家にいました。


曇っているし風は無いし、何とか時間はある・・・
こんな日は! 焼きいも日和〜〜♡(笑)


明日の仕事の準備をしながら落ち葉掃除をしたので落ち葉はどっさりあるし
川越の現場で廃材も少し出たし!


すっかり燃やせるものを燃やした後、ワイヤーと金網で作った簡単なかごの中に
アルミホイルで包んださつま芋を入れ、火が残っている炉の淵に引っ掛けて
30分以上そのまま放置。
その間、また落ち葉の掃除の続きしたり
仕事の準備の手伝いをしたり。


3時を過ぎた頃・・・
そろそろどうかな??
おおぉ〜〜、しっかり焼けている!
今日の3時のおやつで、念願の焼きいもがやっと食べられました!(^o^)
主人と二人、緑茶で焼きいもです。(笑)
「おいしいね〜」  「おぉー!」
「栗を負かすなぁ〜」 「うん」
息子はかわいそうだけど、今日は仕事なのでアツアツを食べていません。(^m^)


さつま芋は、天ぷら スイートポテト 蒸かし芋 みんな美味しいけれど
私は何と言っても焼きいもで食べるのが一番です!!
美味しかった!!(^−^)