ボランティアの引継ぎ

今年度やっていたボランティアの新旧のメンバー
顔合わせ会というのがあったので行ってきました。
夜7時からというのですが、仕事から帰って来て
大急ぎで仕度をしてギリギリセーフ!


旧メンバーだった私は気が楽でしたが
毎年の事ながら、リーダー 副リーダーを決めるのに
時間がかかります。
リーダーなどできませんという言い訳合戦が始まります!(笑)
仕事を持っている 持っていない、運転できる できない
おじいちゃん おばあちゃんの具合が・・・などなど
聞けばみなさん何かしら事情を抱えています。
だから私だけはカンベンして!とは誰も言えません。


新しくリーダーになった方、大変でしょうけれど頑張って下さい!!