ぽかぽかパワー

今日の現場は川越でした。
足場を払った後の掃除や後片付け。
自転車小屋など細かい所がまだ少し残っていますが
こちらのお宅のリフォームも終盤です。
そんな後片付けの姿を見て
現場のお向かいの方が話し掛けてこられ
いつもよりちょっと長い立ち話をしました。(笑)


お向かいさんは最初の頃から私たちをずっと見ていて下さってたようです。
何回目かの立ち話の時に、どこから来ているのか
という話になったことがありましたが、それを覚えて下さっていて
地図で調べたら随分遠くなので驚いたと言ってました。
そのお向かいさんは最後に私に「随分長いことここに通ってきてたけど
遠くからよく頑張ったわねぇ。偉かったわねぇ。」と、
間もなくこちらの現場が終わりそうなのを見計らって暖かい言葉を
かけて下さいました。
現場のお客様のご近所さんでここまで言って下さる人はそうは居ません。
私の記憶では初めてかも・・・
私の気持ちもとっても暖かくなりました。(^−^)!