親知らず

昨日息子が病院の口腔外科へ行って親知らずを抜いてきました。
親知らずは抜くと大きなダメージを受ける人もいると聞いていたので
仕事をしながらちょっと心配していました。
でも大丈夫な様子だったので安心。
あごの骨格や親知らずの歯の形の具合で
抜くことができない人もいると聞いています。


普通に仕事に出かけた息子、
痛み止めは飲まなくても痛くはないと言っていましたが
抜いた痕を縫ったせいか、物を食べる時に随分食べにくそうにしていたので・・・
今日は時間があるので息子の好きな茶碗蒸を作りました。
具は冷蔵庫にあるもので、かつおと出し昆布で出汁を取って。
鬆(す)が入らないきれいな肌の茶碗蒸を作るのは
火加減が難しいんですよね。(^ ^;)


茶碗蒸はちょっと得意です!(^−^)