相棒のオーブンレンジが!!

一昨日のこと、毎日使っているオーブンレンジの調子がなんかちょっと・・・どうもおかしい・・・
そんな気がして・・・やっぱり温まらない!!  
マニュアルには載っていないエラーメッセージが表示されているし┐(´ `)┌
一旦コードを抜いてリセットしてみて、もう一回!! やっぱりダメ (´ `)=3 
オーブンレンジが無いといろいろ支障が出るので主人に相談したら、インターネットで探してみよう!
その日の夜2時間ほどかけてあれこれ探してやっと気持ちに踏ん切りがつき、選んだものを注文しました!
ついでに米びつ付きのレンジ棚も一緒に探して注文しました。



相棒のオーブンレンジは15年ほど使っています。
その前は単一機能の電子レンジを18年ほど。これを使っていた時はオーブンが欲しくてたまらなかったのですけど
キッチンに置く場所が無く我慢していました。これが壊れたらオーブンレンジを買ってチーズケーキとか焼きたい!!
とずっと思っていました。内心早く壊れないかなぁ、と(^m^;)
それが15年前にやっと壊れてくれて買ったオーブンレンジが今までの私の相棒でした。
今回はケーキが焼ける使い慣れたオーブンレンジだったので、壊れてしまってちょっとショック。
米びつ付きのレンジ棚は30年使っていました。どうりで物入れのところに錆が出ていたり
米びつの中は米のカスがこびり付いていたり、レバーのハンドルが取れてしまっていたり・・・
いろいろ見えるところにも見えないところにも年季が入って中々の形になっていました(^ ^;A)




ところが、夜パソコンの前であれやこれや大きさを確認したり写真や機能やクチコミなどをみてEnterキーをポンと押して
買い物終了。便利な世の中になったものです。ありがたいような怖いような。
でも無いと困るしどうしよう、考えていても仕方がない! と、思い立ったら吉日でした。

一昨日注文したそのオーブンレンジと米びつ付きレンジ棚、今日届きました。
早速マニュアルを読んで使い方を把握して、今までの相棒でやってきたことを新しい相棒でやれるように
今日午後からの半日で何とか夕ご飯には間に合いました。
しかし、同じオーブンレンジなのに機種によって何でこうも使い方が違うのかしら!? 




というわけでどさくさに紛れて、待ちに待った山あさづきで作った“あさづき味噌”ができました (⌒o⌒)♪♪
もうこれがあれば他におかずなんて無くても軽くご飯一杯イケます(v^ー^)