あっという間に5月

ゴールデウィークが始まってすぐの4月29日、毎年恒例の「あおぞら市in永明寺」が開催されました!
さくら咲く会もまた軍資金稼ぎのために出店しました(^ ^;)
ステージも作られ、最初に南京たますだれの芸をお披露目してくださった方が司会も務め
さくら咲く会のメンバーの友人がフラダンスに出演したり、上村君の伝統芸の獅子舞やむじなキッズとゆるキャラのダンスや
和太鼓などが披露されました。

   

   

   


私自身この地に暮らし始めて30年、さくら咲く会のメンバーとあおぞら市に参加し始めて8年
あおぞら市場で店番をしていると、「あらぁ〜!」 と声を掛けていただく機会が増えました(^ー^)
今年も仕事で行ったことのあるお客様と顔を合わせたり、別の催し物で顔知りになった方が他の人と来てくださったり
さすが30年!! 
肝心なさくら咲く会の軍資金!まぁまぁこれならなんとか今年も行けるかな?!程度にはなったと思います。


5月に入ってから、近所のリピーターのお客様から「お宅でやっていただけるなら」と
居間の外の外屋の屋根の張り替え工事を頼まれまして、二日間で終えました。これは大工さんの仕事ですが
主人が我が家で自宅の工事をやり慣れているので、ご近所のお客様に頼まれた次第です。

年数が経ち雨風や埃にさらされて汚れた波板が綺麗なポリカーボネートの波板に張り替えられました!(v^ー^)