我が家の月下美人♪

今日は彼岸の中日。今日か? 今日か?
と待っていた月下美人の花が先ほど開き始めました!
今日はそろって休日だった息子夫婦も一緒に
夕方おばあちゃんを迎えに行きながら病院のおじいちゃんの
様子を見てきました。
調子がよさそうだったので、久しぶりに息子がまた
「葵上」のDVDをおじいちゃんに見てもらっていたら
おじいちゃんの血圧の値がちょっといい感じに変化しました。

葵上の生霊の恨みが高じて般若に変わる直前に
やはり「うぅーー」と声を上げていました。
『これから般若が出てくるぞ』というおじいちゃんの合図だそうです。
息子が「以前からじいちゃんと葵上のDVDを見るときはいつもここで
何か言っていたんだ」と言っていました。

そんなことをしているうちに、病院から戻るのがつい遅くなってしまい
夕ご飯も遅くなってしまい、月下美人のことがすっかり頭から
離れていたところ、何か匂うなぁ・・・と思っていたら
主人が「おぉぉ〜〜〜!!!ついに開いたぞ!」と。