やっと私の手元にも!

先週、老人会の人達が各地域で行われる給食交流会に間に合うように、と
さくら咲く会のメンバー7人で「めがね入れ」を作り終えまして
無事贈り届けることができました!
もう何年も続けていますが、毎年楽しみに待ってくれている人たちが
大勢います。
それで今週は残っている材料で自分たちで使うものを作りましょうと
今日作ったものを持ち帰りました(^ー^)
早速パソコンの脇に置いて使うことにします!

残った材料なので色はあれこれ選べなかったけれど、周りの和紙の色が
赤系の他に紺系の2パターンで、中のフエルトが、紺色の他に赤だったり
緑色だったりピンクだったり黄色だったり白だったりと、
いろんなバリエーションで作りました。
外側の芯は、詰め合わせの箱を切り開いたり、中のフエルトの芯は牛乳パックを
利用したり、フエルト自体も底に敷くものはお安いものを買ったりと
できるだけ原価を掛けないように頑張りました。
でも、出来上がってみるとそんなに安物には見えなくて
今日も「よくこれだけのものを材料費を掛けずに頑張ったね〜」と
みんなで労い合いました(^ー^)

来週は1月に行われる文化祭に出す作品作りで集合です。
再来週はいよいよ忘年会 v(^o^)v