小物作り

約一ヶ月ぶりくらいに小物作りの集まりがあって出かけました。

夜8時過ぎて出かけたんですけど
夜になれば少しくらいは涼しくなるだろうと思って期待して
外に出たら・・・ちっとも涼しくなっていませんでした(´ `;)

そういえば仕事から帰ってきた息子が言ってました。
熊谷の今日の最高気温は39、8度だったと・・・
羽生も暑かったわけだ〜〜(´▽`;)


っで、今年度はめがね入れということで
今回はかなり原価を抑えられるといってました。
スタンド式の形ですが、本体の芯に使う厚紙は
頂き物だったり、牛乳パックを使ったり
詰め合わせなどが入っていた空き箱を使ったりしてます。
内側に貼るフェルトや周りに貼る綺麗な和紙を購入すればよいだけなので
確かに今回は金額がかさむ材料は殆ど必要ありません。

老人会の方たちに差し上げるものなので、「めがね入れならあっても
きっと誰もジャマにはならないよね〜、自分たちが欲しいくらい(^ー^)」
と言いながら今日もタオルを首に、メンバーみんなで作り進めました。