急に寒くなりました

昨日、一昨日と都内の現場でした。
一日目は曇りで動くにはちょうどよい感じ。
昨日は雨でちょっと冷たかったです。
でも現場では屋根の下にトラックを置けたので
材料や道具を運ぶには支障なくお昼頃には完了し
早めに帰宅できました。


っで、昨日は朝から驚きでした。
現場へ向かうのに羽生のインターに近付いたら消防自動車がいて
防火用水の中へホースを突っ込み、そのホースを長いこと引いて
消火活動をしていました。どこかしら?とインターに向かって走りながら
助手席でキョロキョロしていたら、な・なんと、下り線の方の出口を出て
すぐの所に大きなトレーラーが停まっていて、その荷台から煙が出ていて
その荷台の荷物の消火をやっていました。
荷物は何かというと、刈った草を大きな俵型にまとめたもので
幌やシートがかかっていなくて丸見え状態!!
煙はたくさん出ていましたが消防士の人が水を掛けている最中で
炎はもう治まった後のようでした。
端っこの方が燃えたようで黒く焦げたところがよく見えましたが
延焼しないように、その俵型にまとめた草がかなり崩されており
トレーラーの周りは草だらけで酷く散らかっていました。
消防自動車が5〜6台。朝から大騒動でした。

長い距離ホースを引っ張って・・・
あんなに遠くから水を引いて消火活動しているのには驚きました!
タバコの火か何かが飛んできて燃えたのでしょうかねぇ。。
仕事が終わって帰りにそこを通ったら、回りはきれいに片付けられ、
すっかり荷物が下ろされ掃除されたトレーラーがまだそこに停まっていました。
怪我人などはいなかったようです☆

午後間もなく帰宅できたところで
青空市も終わり、さくら咲く会で本来のめがね入れ作りも
追い上げ段階なので、夜にはそちらにも出かけてきました。

帰りに少し残った、ビーズのストラップをいただいて来たので・・・
黒い紐のネックレスは自分で買って、青空市のときに
ずっとしていたものです(^m^)