チョロンピ12歳

我が家の飼い犬のチョロンピが12歳になりました。
人間で言うと64歳くらいだそうです。


生後1ヶ月くらいで我が家に来たチョロンピを飼い始めたとき
親切なご近所さんが「フィラリアにさえかからなければ長生きするから
今ちょうどいい時期だし薬をもらってきたらいいよ」
と教えてくださいました。
毎年チョロンピの誕生日(我が家にきた日)の頃に
フィラリアの薬を買ってきます。
あと、人間がかかる生活習慣病のような病気にさせないように
太らせすぎないように、一応は気を使っているつもりです(^ ^;)
お蔭様で12年間生きながらえています(^−^)





人間で64歳くらいの人は、まだまだ今が青春と言っている人が多いですよね。
ウチのチョロンピもまだまだ!! (・∀・)
長生きしてもらいたいものです。


最近、いろんな人にソフトバンクのコマーシャルに出てくる
お父さん犬に似ているナァと言われます (´∀`;A