甦るフライパン♪

一応テフロン加工のフライパンですが
お安いタイプのもので、時々使って10年以上経ちます。
フライパンの本体そのものは全然傷んでいないのに
最近取っ手がグラグラしてきていたので、ときどきネジ部分を
締め直していたのですが、見かねた息子が
ネジをギュッと締め直してくれたとたんにその内部が割れて
取っ手が外れてどうにもならなくなってしまいました(^ ^;)
熱によってかなり劣化していたようです。
使っている最中にこうならなくて良かったです〜(´▽`;)


こういうものは面倒なことをやって直すより買った方が
安くて早いのではないかと思ったのですが、経の合った丸棒を何とかして
工夫すれば直せるゾ!と主人が言うので直してもらうことにしました。
取っ手が取れてしまっただけなので捨てるには忍びないと思っていました。


修理するとなると、取っ手を差し込む部分の内部にジャマになるものが
飛び出ているのでそれを削っています。
明日は使えるようになるかな?