給湯器のリモコンが故障!

昨日から給湯器の浴室のリモコンが故障して困っていました。
もう寒いくらいの季節になってきたので
お風呂の追い炊きができないととても困ります。


業者に連絡しても日曜日だと普通は来てくれないし。
だからと言って、今日お風呂の追い炊きができないと
たとえ3人家族とはいえ、やっぱり困るし・・・
そこで、電気に結構強い主人が
自分で直せるようなら、やっちまおう!
と言って、直してくれました。(^−^)


主人が、38年前(小6)から使っているというテスターを
引っ張り出してきて(入れてある箱の、なんと年季が入っていること)
電気がここまで来ているかどうか調べて・・・
なんて言いながら、あと細かいことはどうやったのか
わからないうちに30分くらいで直してしまいました。


こういうときは、主人が電気に強い人で
本当によかったなぁと思います。